ルミナスのブログ

誰でもお金を稼ぐ方法について発信しています!!

現役YouTuberが後悔した始めた頃に買っておけばよかったもの5選

現役YouTuberが後悔した始めた頃に買っておけばよかったもの5選

 

  1. GoPro(ゴープロ)
  2. 自撮り棒
  3. パソコン
  4. 動画編集ソフト

 

GoPro

皆さんも聞いたことがあるGoPro。始めた当初はまさか自分が収益化するとは思ってもいなかったので「収益化するかわからないのにこんな高いの買えるか!」って思ってロクに調べていませんでしたが、性能を知ったときに「うわっ、買っときゃよかったわ」と後悔しました。そんなGoProには一体どんな性能があるのでしょうか。

              1. 小さくて軽い
              2. 4Kが撮影できる
              3. 耐久・防水性
              4. タイムラプス機能
              5. 長時間撮影ができる
              6. 静止画も高画質
              7. 手振れ補正機能

 

 

 

自撮り棒

自撮り棒は自撮りするだけでなく、アクティビティーな撮影をするのにも使えるので三脚機能も付いている自撮り棒を最初に買っておくと便利です。最初に始めたYouTubeチャンネルは顔出し声出しなしでやっていたので必要ないと思っていましたが、サブチャンネルで旅行に行ったときに手振れが酷いわ歩くたびにカメラが縦に揺れるのでスマホだけで撮影するならこれは持っておいた方がいいでしょう。

 

パソコン

え?YouTubeアプリからアップロードできるからいらんくない?と思ったあなた。

あまいです。水同然に薄めた砂糖水よりもあまいです。では、何故パソコンが必要なのかいくつかの理由に分けて説明していきます

1 アップロード面

アップロードはパソコンの方が早く、スマホだとアップロード完了までかなり時間がかかってしましました。

2 広告を挟むとき

それに収益化後には動画に広告を挟む作業が出てくるので絶対にいります。現在のYouTube studioアプリには広告を任意の場所に挿入する機能はありませんのでパソコンは必要でしょう。

3 容量面

さらにはスマホのみだとアップロード後の動画データの保管場所にも困てしまいますのでパソコンは何が何でも必要です。

4 経費で落とせる

節税は収益を手元に少しでも多く残しておく為にも必要な行為です。新品で購入した場合減価償却で購入価格を6年にわけて経費として落とせるので節税面においてもパソコンは購入しておくといいです。

5 編集ソフトが使える

正直に言うと、動画編集アプリよりパソコンの動画編集ソフトの方がダントツで高性能です。また動画においてテロップ(文字)のデザインはとても大事です。パソコンの編集ソフトはテロップが豊富で細かなカスタムができるのでパソコンを持っておいた方がいいでしょう。

 

動画編集ソフト

上記でも説明しましたが、編集ソフトの方がアプリよりも高性能です。さらにいくつかのメリットがありますので見ていきましょう。

1 豊富なテロップ

先ほども言いましたが、パソコンはテロップが豊富でテロップのカスタムも多彩な為自分の思い通りのテロップを作成できます。

2 多彩な機能

エフェクトや画質変更機能、モザイク処理、豊富なBGMや効果音など、どれも動画において不可欠な機能ですが、アプリと比べて細かくカスタムできるところが編集ソフトのいいところです。そのカスタム次第で自分の思い通りの動画を作れるので完成した時の達成感とアップロード後にたくさんのいいねが来たときはかなり嬉しいです。

3 サムネイルも作れる

動画の顔ともいえるサムネイルも、文字のデザインと画像次第で何十万、何百万再生も取れてしまうのです。

4 編集技術が身につく

動画を編集しているとある程度操作方法や編集技術が身につきます。この編集技術を使ってココナラ ランサーズクラウドワークスで副業として活用できるのでYouTubeの広告収入以外でも収入の機会も生まれます。特に、Adobe premirePro(アドビ・プレミアプロ)を使った案件が多いのでアドビ経験者が案件を獲得できる確率は高いです。また、映像関係に就職する時も大体の企業がアドビ製品を使っていますので、アドビ経験者だとアピールすれば採用率も上がるかもしれません。

まずは無料ソフトで試してみる?無料ソフトならゴム・ミックスゴムミックス ダヴィンチリゾルブがおすすめです!!

 

今回は以上です。いかがでしたでしょうか。前回YouTubeについて書きましたがやっぱりお金がかかるんですね。もちろん初期費用をかけずにできますが、他の同じジャンルのYouTuberと差別化するためにもある程度の初期費用はかけておいた方が早く収益化できるかもしれません。というか本当に最初のチャンネルでお金かけていたらもっと早く収益化できたと思ってます。特にスマホでアップロードする時間がかなり無駄でした。その時間を新しい動画の撮影に使えばもう1本動画がつくれたのに…