ルミナスのブログ

誰でもお金を稼ぐ方法について発信しています!!

治験を始めるならここ!おすすめ治験5選

治験を始めるならここ!おすすめ治験5選

 

[もくじ]

  1. 治験の安全性とリスク
  2. 治験の報酬額は?
  3. おすすめ治験
  4. 最後に

     

 

治験の安全性とリスク

治験は、新薬の効果と安全性確認するための臨床試験のことを言います。治験を行うためには、被験者の人権や安全を最優先するための実施方法に関する厳しい基準や治験の妥当性・副作用などについて厳しく審査し許可されたものが実施されています。

さらに、治験に参加する前に必ず「インフォームドコンセント」が実施され担当医師が治験の詳細な内容や発生する可能性のある副作用に関する説明が行われ、それを受けたうえで参加の有無を本人の自由意思で決めることができます。

もし、万が一治験に起因したと認められる健康障害が発生した場合には医療施設にて速やかに医師が診察し適切な治療をします。保障については依頼主である製薬メーカーが適切に対処します。 引用元

 

治験の報酬額は?

健康成人(20歳~40歳)の例で

入院の場合

短期:2泊3日を2回(報酬10万円)

中期:12泊13日(報酬35万円)

長期:22泊13回通院(65万円)

 

通院の場合

ワクチンの治験

20歳以上の男女の場合、8週間に4回通院 報酬4万円

糖尿病の治験

20歳以上の男女の場合、1年1か月に24回 報酬24万円となっております。

※治験の報酬は所得税・住民税の課税対象です。

おすすめの治験

VNET

VNETは、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)在住の方 ・関西(大阪・京都・兵庫)在住の方 ・中部(福井・富山・石川・愛知・岐阜・滋賀)在住の方が治験に参加できます。

参加方法は、以下の5ステップです。

  1. まずは無料登録 をします。
  2. 参加したい治験を探します。
  3. 治験に申し込みます
  4. 健康診断に参加
  5. 治験に参加

VNET へ移動

JCVN

JCVNは、通常、健康な人にお願いする会社がありますが、悩みの症状を抱えた人から疾患を患っている方、65歳以上のシニアを対象といった幅広い治験を行っています。また、発売前のトクホ健康食品を試せます。対象地域は、関東の1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)  関西(大阪府京都府兵庫県)  福岡在住の方が対象となります。

どんな治験があるの?

メタボ・喘息・ニキビ・糖尿病・高血圧などの治験があります。

JCVN へ移動

 

CVS

CVSは、健康な方から疾患を持った方でも参加ができる治験会社で会員登録なしでもどのような治験があるのかを見ることができます。また、高齢者限定から女性限定など対象者が広くジェネリック医薬品から新薬、化粧品・サプリメントまで幅広くモニター募集しています。美容関連に興味のある方にはおすすめの会社です。対象者地域は、日本各所で全国からの応募にも対応しています。

CVS へ移動

チヨダモニター倶楽部

チヨダモニター倶楽部は、食品・化粧品・一般用医薬品等のモニター募集をしています。試験に参加すると、採血・採尿がありますので、ご自身の健康状態を確認することができます。

チヨダモニター倶楽部 へ移動

 

最後に

治験は、当然のように安全を最優先にしていますが100%安全とは言い切れません。その為、治験に参加する方には医師から副作用について説明があるのでしっかりと聞いたうえでご参加ください。また治験の報酬は課税対象なのでしっかりと申告しましょう。